Astrea攻略メモ - ヘベリウス

ゆるゆる追記する。

センチネルを長期生存させるかどうか、本体が火力を出すかどうかでざっくり4パターン?

センチネルの破壊は普通に堕落をぶち込んでもいいので、修復で強いカードが出たら破壊ルートに行って良さそう。

構築

帯電

構築のカギは星雲ジェネレーター(祝福)。セーフダイス数x2の帯電をもって始まるので、適当に回すだけで1ターン200点ぐらいまで軽く伸びる。

帯電を貯めてシールド連打で倒す。帯電による浄化は「受ける」効果なので棘を無効化するのが偉い。

帯電にエレクトロスクラップを使うのでセンチネルは破壊する。

回れば火力は帯電だけでいいが、シールドバッシュを1枚入れておくと倒す順番を調整できて便利。HP無限のセンチネル連れてるボスがかなり面倒くさい。

  • クレバースクラップ
  • エネルギースクラップ
  • エレクトロスクラップ
  • 修理系

試したいやつなど

ポーパルプレート

敵に強制的に堕落1の攻撃を3回させるヤツとポーパルプレート盛りしたら最強だったんだけど詳細を忘れた

老巧の杖

センチネルを生存させてセンチネルに打点を出させる